布ナプ生活はじめよう♪





布ナプ(キン)とはその名の通り、布製のナプキンです。
洗ってくり返しつかえちゃいます。

「そんなのめんどくさそう!」

「ごわごわしそうだなぁ」
 
「吸収力できなさそう…」


そう思ったあなた。
ぜひ一度使ってみてください。


「もう使い捨てナプキンなんてつかえない!」


って思ってしまうから(笑)


>>もっと詳細を見る!



布ナプのススメ1.使い捨てナプキンによるムレ、カブレがなくなります!

 生理中はどうしても「かゆい、むずむずする」
 といった症状に悩まされますよね?
 生理痛もあるし、かゆいし…。
 ほんと、ブルーになっちゃいますよね。

 使い捨てナプキンは、使い捨てオムツのように
 通気性については考えていないものが多いのです。
 なので必然的にむれる、かぶれるといったことが起こるのです。

 布ナプキンは、下着をつけているのと変わりません。
 コットンの下着でかぶれることって、ほとんどないですよね?


 たとえば・・・。
 あなたに赤ちゃんが生まれたとしたら。


 >>こんなこと考えませんか?

布ナプのススメ2.体を大切にしたいから…。

 使い捨てナプキンは塩素系漂白剤などの
 有害薬品が一部使用されていて、それらが体内に取り込まれて
 子宮内膜症になる可能性があるとされています。
 

 それがウソだとしても?

 
 そんな話があるんだったら、
 使わなくて済むのなら、

 使いたくないですよね。


>>もっと詳細を見る!


布ナプのススメ3.生理痛が軽くなる!?

布ナプはかぶれやむれがなくなるわけではなく、
生理痛の軽減にも効果があるみたい。
科学的に…じゃないのですが、たくさんのユーザーの方が
効果を実感しているようです。

実際、私もかなり軽減されました!

なんだかね、冷えが解消されたのかも。
布ナプって思ったよりも全然ズレないから、
普通のショーツでも大丈夫なんです。
なので締め付け感がなく、夏でも冷えていたお尻が
ちょうどよくほんわかあったかくなったんです。

これって、生理痛に関係しているのかもしれませんね。


>>もっと詳細を見る!



布ナプがエコなわけ。

使い捨てナプキンってすごい量のゴミになりますよね。
あなたが一生の間に使う使い捨てナプキンの量を考えてみました!

たとえば、12歳の時から50歳まで毎月7日間、1日5枚使ったとしましょう。

38年×12ヶ月×7日×5枚=15960枚

約16000枚もの、使い捨てナプキンを使っているんです!
燃やせばダイオキシンを発生すると言われている使い捨てナプキン。
当たり前ですね、石油製品ですから。


全世界の何億人もの女性たちが…。

考えただけで環境によくないです!


>>もっと詳細を見る!


布ナプって経済的!

一見、布ナプキンは高そうですね。
だけどこれも具体的な数字で考えてみました!

使い捨てナプキンを安売りで16個入り398円で買いました。
1個の単価24.875≒25円として計算しましょう。

1個25円×15960個=399,000円!?

これでも安売りだった時ですから…。
かなりの額を使うんですね…。


布ナプキン1枚1200円で買ったとして、
一度の生理で10枚を洗濯しながら使うとします。
耐用年数は5年(メーカー表示)なので…。

8回買い換えるとしても96,000円!

使い捨てナプキンのなんと4分の1です。
経済的にもお得なんですね♪


>>もっと詳細を見る!



初めての布ナプ♪

まずはおでかけのない日や
終わりかけの量の少ない日に試してみては?
無理をせず、仕事の時や忙しい時は使い捨てナプキン!
というくらいの気持ちで初めてみましょう。

すぐにやみつきになっちゃう人の方が多いと思いマス!

>>布ナプのタイプ別使い方

布ナプの心配事、一挙解決!

「布ナプキンがいい!」ってことはなんとなくご理解いただけましたか?

でも、不安ですよね。
だって、単なる「布」です。
しかも、当たり前のように使い捨てナプキンを使ってきましたよね。


ここからは一問一答形式で
あなたの疑問にお答えします♪

あくまでも私が使った感想や経験を元にお答えしています。
もっと詳しい情報が知りたいときは、コチラのページを参考にしてくださいね。


Q1.布ナプは何枚持っていればいいですか?

Q2.交換頻度は?吸収力は?ニオイは?

Q3.布ナプってズレたりしない?生理用ショーツをはくの?

Q4.洗濯の方法は?しみが残ったりしない?

オススメの布ナプキンやさん♪

いざ、布ナプ生活を始めてみようと思って、
一番最初に悩むのが「どこでどれを買えばいいのか…」ですね。


私が使っている布ナプやさんのご紹介です♪
大手通販でも買えるけど、
布ナプの専門通販なので、サイトも充実。
見やすくてかわいい、ためになるサイトですよ!



その名もnunonapu.jpです(笑)




ちなみに私が使っているのはコチラのシリーズです。
かわいくて、種類も豊富。
値段もお手ごろです!


安く買おうと思えばもっと安いところがあるのかもしれないけど、
毎月毎日使うものだし、やっぱり安心のサイトで買いたいですよね。


安くてかわいい布ナプ、探してみてくださいね!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

